2015年8月24日月曜日

本日のワンちゃん☆MIX   (担当:小川)


☆本日のワンちゃんのご紹介です☆

いつもお散歩代行させて頂いてます


柴系MIXの男の子

ポロンくん 13才です



ポロンくん

雨が酷くならないうちに

お散歩行こう



「うん、行こう行こう〜」




あれ? ポロンくん

そのリボンのようなものはな〜に?




「アッこれ? 

おばあちゃんが着けてくれた

冷たくて気持ちが良いよ」


よく似合ってるね(^-^)



スタスタスタスタ・・・・・



それにしてもポロンくん

今日はとっても調子が良さそうね。



スタスタスタスタ・・・・・



「ねえねえ、いつもの公園行きたい!」



えっ、少し坂だけど大丈夫?



「大丈夫!」

「あ〜いろんな子のにおいがする〜」



お鼻を使っていっぱい

情報収集しなさいね( ^ω^ )


脳の活性化につながるから。



「ふ〜ん、そうなの? クンクン・・・」


雨が降ってきたからお家に帰ろう〜

ポロンくん今日はいつもより歩けたね

その調子でこれからも頑張ろうね。。


「うん♪」




先日ポロンくんの飼い主様から

ポロンくんの

これから避けられない”老化”に関する

ご相談を頂きお伺いしました。

認知症チェック表で

現段階の具合を調べたり~

(ポロンくんはまだまだ大丈夫でしたよ)


ハーブコンプレス(温湿布)や

マッサージ、他日常生活に於ける

注意点などアドバイスを

させて頂きました。

13才の年齢からして後肢

目や耳の衰えは仕方ない事ですが

少しでも老化のスピードを

緩やかなものにするため

1日でも長く自力で歩く事が出来るよう

飼い主様のお力になれたらと

思っています。

そして

ご家族のポロンくんに対する深くて

優しい愛情に感激した1日でした。

0 件のコメント: